人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサル系と総研系で5社、IT業界3社、マスコミ2社、商社2社その他合計で内定20社の実績で、就活のアドバイス!!リンクフリーです。


by koh_30may

セクハラ面接の対策!

チョイ前に書いた発想力テスト対策(小エロネタという説もあるが)がかなりアクセス数多かったんで、笑えました。

セクハラ面接もたまにあるけど(まあ僕は男だから関係なしだけど)、ムキになって反応しない方がいい。
上手にさらりと受け流すことを覚えとこうね。

ああ、男の僕でやられた嫌な質問は「大学で結構遊んでたんじゃないの?二股かけたりしてたんじゃないの?」。

その種の質問はこうやって返していた。

「ははははははははは。いやぁ、はははははははははは。」まず、大うけして大笑いする。
つまり、冗談として片付ける!これに尽きた。


で、冗談とも本気とも判断つかない答えをして、受け流す。
「いやぁ、ははは。入社してからも、皆さんに愛されるよう頑張ります。ははははは。」とか。

実は、質問には何にも答えていない。これがコツ。

真面目に答えていたりしては、神経もちませんて。

女の子は結構嫌な質問されるらしいね。良くあるのは、
「結婚したら、仕事はどうしますか?続けますか?辞めますか?」「子供ができたら、どうしますか?」
まあ、こういう質問する会社なら、サヨナラ~~~ ってのも手だけど、言葉遊びのゲームだと思って、はぐらかしてみようよ。

例えば、
「結婚しても、子供ができても、会社がやめないでくれーと言ってもらえるくらい仕事ができるようになるのが現在の目標でーす。」
なんて明るく言うのもありかもね。





人気blogランキング
↑参考になったと思ったらクリックお願いします



↑学生ブログランキングにも参戦!こちらもクリックお願いします。
by koh_30may | 2005-03-30 10:14 | 就活