人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサル系と総研系で5社、IT業界3社、マスコミ2社、商社2社その他合計で内定20社の実績で、就活のアドバイス!!リンクフリーです。


by koh_30may

就活日記で遊ぶ!縦読み~!

縦読みってしってますかぁ?

みんなの就職活動日記は戦時中の大日本帝国か北朝鮮のように検閲が厳しいのは周知の事実。
役立つけど、ぶっちゃけ僕は嫌い。
まあ、そこで「縦読み」という遊びがあるわけ。
例えば、こんなの。意味分かるかなぁ?
      ↓

朝日新聞の記事は他新聞と比べて一番まともではないだろうか?
日本が右傾化しないように社説で繰り返し述べている。
はき違えた愛国心を煽るような他のマスコミを信じてはいけない。
売れさえすればいいという軽薄な商魂の論説ばかりが、
国を危うくするのは太平洋戦争で懲りたであろう。
機会ある毎に日本の過去の過ちに対する反省を促し、
関係諸国との友好を深めようとしているのが朝日新聞である。
なまじ聞きかじった知識で、歴史がわかった顔をすると恥をかくだけだ。
のうのうと我々が生きていられるのは平和憲法のおかげである。
できもしない自主防衛を唱えていては過去の過ちを繰り返すだけだ。
不利なことがわかっていながら、国民を煽って戦争に突入し、
買い物も配給切符が無ければできないような生活をさせ、
運用資金は国民から絞りとり、すべて軍事行動向け。
動力のための燃料もなく、資源も無い日本が何の大義もない戦争を
推し進めるのは狂気の沙汰としか言いようが無い。
進軍ラッパを我々はもう一度聞きたいのか?


まあ、皆さんもできのいい縦読みがあれば、コメントにどうぞ書き込んでくださいな。


人気blogランキング
↑参考になったと思ったらクリックお願いします



↑学生ブログランキングにも参戦!こちらもクリックお願いします。
by koh_30may | 2005-04-22 22:03 | 就活