コンサル系と総研系で5社、IT業界3社、マスコミ2社、商社2社その他合計で内定20社の実績で、就活のアドバイス!!リンクフリーです。


by koh_30may

就活に有利なアルバイト!?

大学時代に自分はやってみたかったアルバイトがあった。
やっていたら、きっと就活に役立ったんじゃないかと思われるアルバイト。



それは「東京ディズニーランド」のアルバイト。




常にニコニコの笑顔を保ち、異常なまでのハイテンションで突っ走る、「東京ディズニーランド」のアルバイト。
一度やってみたかった。

どんな客にもニコニコを保ち、失礼な客にも丁寧な対応をするんだから、就活で面接のときに圧倒的に有利なんじゃないだろうか。

知り合いにジャズダンスをやっていて、「東京ディズニーランド」のダンサーをやっていた人がいたが、やはりやりがいはあったらしい。

が、知り合いは言っていた。「やはりダンサーとしては有名な場所で踊れるのは一種のステイタスだった。ある程度のレベルがないとでれないし。けどね、自分がいたのは短い間だったから、一般のアルバイトのことは良く分からないけど、ハイテンションを保ち続けられるのは1年が限界らしいよ。それ以上は持たないみたい。特に、ジャングル・ク○ーズはボロボロになりやすいとか・・・」

うわー、気になる。確かに、ジャングル・ク○ーズのお兄さんのテンションの高さは常軌を逸している。しかも、アトラクションそのものより、お兄さんたちの話芸を楽しんでるよな、あれは。

そこらへんの事情知ってる人いたら、教えてくださいな。

まあ、実際やりたくても、わざわざ東京から千葉まで通うのはめんどくさいよな・・・

アルバイトからそのまんま「東京ディズニーランド」に就職した人っているんだろうか?

華やかで爽やかで健全な夢を売るファンタジーの裏側で、ボロ雑巾のようになったアルバイトさんたちがいるのだろうか・・・ちょっとコワ。


人気blogランキング
↑参考になったと思ったらクリックお願いします



↑学生ブログランキングにも参戦!こちらもクリックお願いします。
[PR]
by koh_30may | 2005-05-03 09:31 | 就活