人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサル系と総研系で5社、IT業界3社、マスコミ2社、商社2社その他合計で内定20社の実績で、就活のアドバイス!!リンクフリーです。


by koh_30may

お勧めの筆記本。これは最強の組み合わせだよ

ちゃんさんから
”「筆記試験の完全再現」という対策本にGABやCAB、CAB2、IMAGESなどの本物のテストの正解が掲載されていたのですが、信憑性はあるのでしょうか?”
というコメントをもらって、レスにも書いたんだけど結構インパクトあることなので日記にも書いときます。
「筆記試験の完全再現」という筆記対策本に掲載されていたテストの正解は、本当に本物。
CABが苦手で筆記をなかなかパスできなかった自分の友達が、この本にあった答えをそのまま手にメモしていって、機械的にそのとおり答えたら2社から内定をもらったという嘘みたいな本当の話です。おまけに、内定もらった会社の人に、あとから点数が高かったと褒められたとか。
もともと、この本にあった正解の元ネタは2ちゃんねるで暴露されていたらしい。「筆記試験の完全再現」は自分も持っていて、この情報ももちろん読んでいたんだけど、眉唾だった。
この友達の件で、「筆記試験の完全再現」のすごさを見直した感じで、それ以降はほかの問題集はほとんど見なかったほど。ほかにも色々「この本がいい」とか言われて買いこんだ本があったんだけどね。
いい機会なので、就活の最初から最後まで自分が頼った筆記対策本の最強の組み合わせを書いておきます。この三冊だけは自信をもって薦められます。断言。

筆記試験の完全再現
この業界・企業でこの採用テストが使われている!
8割が落とされる Webテスト完全突破法


人気blogランキング
↑参考になったと思ったらクリックお願いします
by koh_30may | 2005-01-20 00:39 | 就活