コンサル系と総研系で5社、IT業界3社、マスコミ2社、商社2社その他合計で内定20社の実績で、就活のアドバイス!!リンクフリーです。


by koh_30may

極意伝授!就活はナンパと同じ!

ちょっと、自己分析から離れます。
後輩で就活が怖いというすっとこどっこいがいたので、全体的な話を一つ。
要するに、試験にしろ、面接にしろ、落ちるのが嫌なんだって。
自分を否定されるみたいで。
就活は未経験だし。

こういう風に考えましょう。

就活はナンパと同じ!

確率論で考えればいいの。

ナンパするのに100%なんて奴はいないでしょ。キム拓でもなけりゃさぁ。
いや、世の中にはキム拓嫌いって子もいるしね。
「180センチなければ、お金持っていても、ジャニーズ系でも、嫌!」って子もいる。
逆に「背の高い人は怖い。165センチくらいの男性が好き。」って子もいる。

ナンパって成功率1割で充分でしょ。10回声かければ、1回は上手くいくんだから。
もっと低くてもいいくらいだよ。
10人に声かけるのって、1時間かかんないだろ。

就活も同じ。10回のうち1回上手くいけばいいの。20回に1回でもいい。30回に1回でもいい。
自分を気に入ってくれる子は必ずいるから。気に入ってくれる会社も必ずある。
でも、声かけないと何にも始まらない。
別に断られても、好みじゃなかっただけのこと。彼氏とかがすでにいただけのこと。
自分の価値が否定されたわけじゃない。

就活も同じ。面接で落とされても、全否定されたわけじゃない。合わなかっただけのこと。

まずは、ガンガン声かけよう!

就活怖いとか言ってる人はナンパしなさい!その方が度胸つくし、就活の極意が身につくよ。
200人くらいをめどに声かけろ。200人と成功して、お茶しろとかHしろとかは言いません。
ただたんに声かけるの200名でいいから。

ただし、大学のそばでやるのはヤメロヨ。友達から変な目で見られるから。
大学のエリアから離れたところでナンパしろ。
Clubでもよし。



人気blogランキング
↑参考になったと思ったらクリックお願いします
[PR]
by koh_30may | 2005-01-30 11:05 | 就活