コンサル系と総研系で5社、IT業界3社、マスコミ2社、商社2社その他合計で内定20社の実績で、就活のアドバイス!!リンクフリーです。


by koh_30may

就活でナンパする方法!

まあ、就活したことあるなら分かると思うけど、ナンパの絶好の機会。
しかも、今まで会えなかったような子と会えます。
普通はサークルとかの延長線上で知り合う程度じゃない。あとは、バイト先の延長で知り合うとか。
でも、就活だと全然違う大学の、全然趣味とかやってるスポーツとか違う子と知り合える。
しかも、共通の目的があるわけだから、話が合うし。
超面白かった。

んで、実は1年のときから学年ごまかして就活していたが、自分は余裕で面接とかやっていたから、集団面接の時とかグループディスカッションの時とか堂々としていた。
だから、女の子とかにも「どうやったら、あなたみたいに上手に面接で答えられるの?教えて。」とか言われて、仲良くなった。一種尊敬されてたんだろうね。
「今度うちにおいでよ。面接の答え方教えてあげる。」なんぞと言いながら、連れ込んで、「手篭め」にしたり・・・


おまけに、筆記も圧倒的に成績いいし。
そりゃそうだよね。大学はいったばかりだから、勉強全部覚えてるもん。しかも、塾講師やってたし。逆に、3年とか4年になると「なんでそんなに忘れちゃうの?」ってくらい、みんな勉強忘れてる。酒の飲みすぎなんじゃないかと真剣に疑ったよ。
まあ、女の子が「筆記試験だめなの・・・特に数学が・・・確率とか本読んでも全然思い出せないし・・・」とか言って来る。
「確率って数学じゃなくて、小学校の算数だよ!」っと突っ込みたいのを必死に押さえて、「大丈夫。今度の夜、うちおいでよ。塾講師やってるから、テキスト揃ってるから、教えてあげる」
なんぞと言いながら、連れ込んで、「手篭め」にしたり・・・

1年のときに3年の女の子と3人ほど、2年の時には別の4年の女の子4人と仲良くなりました。
ただし、別の大学の子ばかりね・・・さすがに、1年とばれるとやばいかなーと思い、一番長い子で半年くらいでした。

いまだに、惜しい子としたなーと思ったのは、全然キャンパス違う同じ大学の子。
一番好みだった。でも、サークルがかなり似通ってたんだよね。バレル確率50%くらい。
結局、何もせず(いや、チューくらいはしたような記憶があるかも・・・いや、もうちょっとなんかすごいことした記憶があるかも・・・でも、絶対に最後まではしてないんだよなぁ・・・ふー)、2回飲みにいっただけで、連絡しないようにしました。
携帯には向こうから何度かかかってきたけど、とらないようにした。
たまーにサークルの関係でそっちのキャンパス行ったときに、すれ違いそうになると、遠目から見つけて、横に曲がって隠れてました。

教訓:同じ大学の子はやばいです!


人気blogランキング
↑参考になったと思ったらクリックお願いします
[PR]
by koh_30may | 2005-01-31 16:56 | 就活