コンサル系と総研系で5社、IT業界3社、マスコミ2社、商社2社その他合計で内定20社の実績で、就活のアドバイス!!リンクフリーです。


by koh_30may

SHLテストの大欠陥!!!GABは不良品~!

SPIノートの会が新しく本を出したので後輩に買わせて、一緒に読んだ。

「WEBテストお宝問題集」
(洋泉社 SPIノートの会著)
結論から言うと、 す ・ ご ・ い 内容だった!
凄まじかったです!!

まあ、

Web-CABと
玉手箱3と
Webテスティングサービス

の3種類のWebテストが詳細に解説されています。問題数も実物と同じ数再現されていて、練習するにはばっちりです!
Web-CABはマジで難しい。一緒にいた後輩まるで解けない。僕も1/3は解けなかった。結構得意なはずなのにショック!!!

WebテスティングサービスはSPI2を作ってる会社のWebテスト。いろんな種類の問題が出てくるので、SHLの言語・計数よりも苦労しそう。

ここまででも充分凄い!
でも、本当に凄いのは、ここから!
なんと、この本は、『SHLの言語テストに重大な欠陥がある』ことを暴露しちゃってるんです。
それは何かと言うと、GAB形式の言語テストあるじゃないですか。A/B/C選ぶやつ。実物はその選択肢に矛盾があるので、欠陥品なんです!
大笑い!
しかも、それが英語のもとネタを訳し間違えたからだと指摘してるんです。
ほんと、この会の調査・分析能力は驚異的なものがあります。
だから、GAB形式を使っている玉手箱3の言語テスト、GFTの言語テスト、GABの言語テストはぜーんぶ欠陥品。
就活生は全員チェックしといた方がいい!!



人気blogランキング
↑参考になったと思ったらクリックお願いします
[PR]
by koh_30may | 2005-02-01 21:36 | 就活