人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサル系と総研系で5社、IT業界3社、マスコミ2社、商社2社その他合計で内定20社の実績で、就活のアドバイス!!リンクフリーです。


by koh_30may

就活のレベルアップ法!

今日はこのブログのスタンスをひとつかこうかなーと思うんだ。

相談とか質問があれば、このブログのコメントに書き込んでください。何でも答えます。
個人的で具体的な話も答えます。失敗談も書きます。っていうか、就活は確率論ですっといってる僕ですから、内定20社の裏には駄目だった企業もたくさーんあるんです。これから失敗談も少しずつ書いていこうと思います。

ここで相談・質問書いてください。
みんなでハッピーな就活しましょう。

実はこのブログ始めようと思ったきっかけが、「みんなの就職活動日記」っていい情報が出ると、先に受けた者が不利になるーとか言って発言つぶしちゃったり、検閲したりが嫌だなーと思っていたからなんです。
知ってることは、公開する。
みんなでレベルアップする。
それがいいかなーっと思うんです。

2ちゃんねるは情報ぐちゃぐちゃだしね。
いい情報交換のツールってないのかなーっと思ってたんです。
後輩も同じこと感じていたので。

そもそも、「雇用のミスマッチ」って新聞とかで良く聞きますよね。
あれ、正確な表現じゃないと思うんです。
「この仕事じゃなくて、他の仕事なら適性があったのに・・・」というのが「ミスマッチ」の表現するところのような気がするよね?
でも、本当は「この仕事に必要な能力知識不足している」ことが、「雇用のミスマッチ」の正体だと思う。

ぼくら学生のレベルがもっと高ければ、企業もわざわざ筆記試験とか面接とかしないと思うよ。
だから、ぼくら皆でレベルアップしましょう!
みんなでハッピーな就活しましょう!
知ってることは、皆で教えあいましょう!
これが「就活のレベルアップ法」です。

自分が教えなきゃ、誰も教えてくれません。
自分が教えれば、人も教えてくれます。

絵画の世界で一番嫌われるのは、名画を自分の家にしまって、一人で見てる人。貸し出しも一切応じなくて、その名画は死んだ状態になる。
一番贅沢でかっこいいのは、自分のお金で名画を買って、それを無料で一般に公開すること。これが最高です。これを目指したい。

人気blogランキング
↑参考になったと思ったらクリックお願いします
by koh_30may | 2005-02-05 09:01 | 就活