コンサル系と総研系で5社、IT業界3社、マスコミ2社、商社2社その他合計で内定20社の実績で、就活のアドバイス!!リンクフリーです。


by koh_30may

面接で失敗しない方法2

さて、面接で緊張すると実力が出せなくて、失敗するってことを前に書いた。
んで、緊張しなくなる方法について今日は書きます。

自分のことを書くと、実はバンドを少々やっていた。当然、しょっちゅうライブをやっていたので、大勢の人を前にしても、もともと緊張しない方だった。
曲やってるときってのは、何百回も練習してるから緊張しないけど、曲と曲の合間にMCっていって話をする。これは最初苦手だった。
でも、MCもやってるうちに慣れました。
MCって結構重要で、曲そのものが50点でもMCがいいと60点とかに感じちゃったりする。
MCが悪いと、40点とか30点に感じちゃう。

みんなも、バンドとか芝居とかダンスとかで人前で何か発表することをやると一番良い。

けど、就活直前でいまさら、と言う人は、夜の渋谷駅とかで歌でも歌ってはどうでしょうか?
もちろん、1人でね。これは度胸つきますよ。大学の校歌とか歌うといいんじゃないかな。
何人かで飲んだ後、1人ずつ歌を歌うのがいいんじゃないでしょうか?

他にも方法があるけど、それは次回に。


人気blogランキング
↑参考になったと思ったらクリックお願いします
[PR]
by koh_30may | 2005-02-06 09:19 | 就活