人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサル系と総研系で5社、IT業界3社、マスコミ2社、商社2社その他合計で内定20社の実績で、就活のアドバイス!!リンクフリーです。


by koh_30may

就活でナンパする方法!5

「ハンカチありがとうございました。」
駅の近くの喫茶店兼BARでジントニックを前に、●美さんは僕にお礼を言った。
電車の中で泣いていた彼女がハンカチを返しにきた。
ハンカチは可愛い紙袋に入れられていた。
●美さんは電車で見たときよりも実は小柄だったことが分かった。
そして、どことなく整ってはいるけど、幼い顔立ちだった。
電車の時は座っていて、下を向いて泣いていたので、よく分からなかったけど。

「どういたしまして。」

「あの時、すごいうれしかったんです。ハンカチもティッシュも無くって。」

「ああ、忘れちゃうことってあるよね。」

「ううん。そうじゃなくって、 ハァァ 面接で意地悪い質問されて、  くやしくって トイレで 泣いちゃって ティッシュ 全部使っちゃったの。 3袋。 ハンカチは、 ハァァ  破いちゃったんです。」

「へ?ハンカチ・・・・・・破いちゃった?」

「くやしくって、最初涙拭いてたんだけど、悔しくって、悔しくって、途中から声出して、泣きそうだったから、ハンカチを口にくわえて、手で握り締めて、引っ張っていたら、ビリビリって。」

「はあああ。それで、ハンカチは使えなかったわけね?電車で?」

「うん。駅のゴミ箱に捨てちゃって。」

「はははは。じゃあ、僕ちょうど良かったね。」

「うん。良かった。」

1時間くらい話をして、その日はさよなら。彼女と今度は本格的に飲みに行く約束をした。

しっかし、この日初めて女の子がティッシュ3袋くらいは常時カバンに入れてることを知りました。
おまけに、ハンカチを切り裂いた女の子に初めて会いました。
面白い子だ。彼女の方が年上だけど・・・(当時僕は1年、彼女3年)

就活ではいろんな女の子に会えるよね。


人気blogランキング
↑参考になったと思ったらクリックお願いします
by koh_30may | 2005-02-09 22:07 | 就活