人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサル系と総研系で5社、IT業界3社、マスコミ2社、商社2社その他合計で内定20社の実績で、就活のアドバイス!!リンクフリーです。


by koh_30may

シークレットブーツの社長なら、あなたはどうする?

前に書いた話のつづき。
あるとき、某企業の社長さんがシークレットブーツだったのがわかったんで、思わず引いちゃいました。
実物を始めてみたんですよ。
衝撃でした!

んで、後からわかったのが、ものすごく見栄っ張りで、嘘とか平気で言っちゃう社長さんだった。
話し聞いていても、途中からすごい矛盾のあることをコロコロ話ひっくり返しながら、しゃべってた。
後でわかったのは、詐欺まがいの商売の仕方していたらしい。

表面的には柔和な感じで、口当たりのいいことを言う社長さんでしたけどね。
全部、外面だったのね。
まあ、そういうところが、シークレットブーツに表れていたような気がする。

まあ、社長さんを見てみないとなかなかその会社って本質わかんないよ。

下で働く人はいい人だけで、経営者は何なりと言うケースを何度か見ました。
会社選ぶときは、社長さんと下で働く人のギャップを見るといいと思う。
ギャップの少ない会社の方がいいと思う。
やばい典型は、ワンマン社長とYESマン社員の集まり。


人気blogランキング
↑参考になったと思ったらクリックお願いします



↑学生ブログランキングにも参戦!こちらもクリックお願いします。
by koh_30may | 2005-02-28 07:55 | 就活