コンサル系と総研系で5社、IT業界3社、マスコミ2社、商社2社その他合計で内定20社の実績で、就活のアドバイス!!リンクフリーです。


by koh_30may

カテゴリ:日記( 9 )

バイバイ!

全く更新もしていないし、チェックもしていないので、コメント欄は全部取っちゃいました。記事も一部削りました。

いまだに結構多くの人が見に来てるらしいので、今後就活する人の役にたてばと思い、このブログはそのまんまにしておきます。

そのうち気が向いたら再開します。
それじゃあ、それまでバイバイー!
[PR]
by koh_30may | 2006-01-17 21:19 | 日記
腰だりーっす。仕事しすぎはよくない。
忙しいは「心を亡くす」と書く。
時間を決めて切り上げるようにしよう・・・

人気blogランキング
↑参考になったと思ったらクリックお願いします



↑学生ブログランキングにも参戦!こちらもクリックお願いします。
[PR]
by koh_30may | 2005-04-25 21:53 | 日記
今日、フィットネスクラブに行きました。

ひと汗かいた後、シャワーを浴びようと思いました。

僕は服を脱いで、タオル一枚になりました。

背後をきれいなお姉さんが通過しました。

手足の細い、胸の大きな30半ばの、短パン・Tシャツの、長い髪をポニーテールに縛った、綺麗なおねえさんでした。

そんな綺麗なお姉さんがゴミ箱のゴミを集めたり、床を拭いたりしていました。

こんな綺麗なお姉さんが男性サウナで、掃除をしているので、僕はとても驚きました。

そして、ちょっと恥ずかしかったです。








不況なのか?不況なのか?不況なのか?


なんで、あんな綺麗な若いお姉さんが、男性サウナの掃除のおばさんしてるんだ?
他に仕事が無いのか?



不況なんだろうな・・・・・・・・・・



男性サウナが好きだからってことは無いよね・・・まさか




僕はあのフィットネスクラブのサウナは恥ずかしくて当分使えないかもしれません・・・・・・




人気blogランキング
↑参考になったと思ったらクリックお願いします



↑学生ブログランキングにも参戦!こちらもクリックお願いします。
[PR]
by koh_30may | 2005-02-22 22:54 | 日記
【URL】 http://www.exblog.jp/
【タイトル】 ■■ 内定20社獲得!4年が教えるHOW TO 就職活動
~ こんな時代でも内定は複数取れる!! ~ ■■
【作者】 koh_30may
【自薦コメント】 戦略系の外資コンサルに就職予定の大学4年男子が運営しているブログ。コンサル系と総研系で5社、IT業界で3社、マスコミで2社、商社2社その他多数内定の実績から、現在就活戦線真っ最中の3年に、筆記、面接の超具体的なアドバイスをつづってます。
これまで築いた人脈で、筆記試験の超裏情報も随時流してます。目標は、全就活生の役立ちブログ!

日本ブログ大賞2005にうちのブログも参戦です!
[PR]
by koh_30may | 2005-02-08 18:37 | 日記
更新の励みになるよう、登録してみました。
少しでも参考になったと思ったらぜひクリックを!
そうでなくてもクリックしてくれるとうれしい。(^^;

人気blogランキング
[PR]
by koh_30may | 2005-01-19 23:36 | 日記

ちょっとやば、、、

これで最後だーと思って遊びすぎて卒論をほっときすぎた、、、
「この時期に必要なのは筆記対策だ」の続きを書かなてくてはと思いながら、そのヒマがとれん~~。しかしもう正月もとっくに過ぎたんだから、気合入れなおして頑張ります。
[PR]
by koh_30may | 2005-01-13 00:54 | 日記

遊びすぎだ

年末年始は卒論&飲みで自宅にいる時間がほとんどなかった...
これだけ遊べるのもこれで最後か、と思うとつい拍車がかかってしまう。
さすがにもう7日となるとやばいですね。
[PR]
by koh_30may | 2005-01-07 00:27 | 日記

クリスマスケーキ

普段あまりケーキ食べないからよくわかんないけど、最近はロールケーキっぽいやつ、ブッシュドノエルっていうのか、そういうのが多いみたい。別にすごく食べたいわけじゃないけど「ご予約は○日まで」とか連呼されると妙に焦るのはなんでだ?ていうか、そもそも買っても食べるのに困るだろうっていう話。
[PR]
by koh_30may | 2004-12-17 00:33 | 日記

ブログ始めるぞー!

就活なんかはるか昔に終わってて、年明けからそろそろ社会人になる準備を真剣にはじめなきゃ…ってぐらいの今、就活のブログをたてました。
理由は、「自分が活動してた時に参考にしたかったブログを作りたいから」。

自分が活動してたときも、今と同じで就活本とかネットで流れた情報が膨大にあったけど(←たかだか1年前だから)全部が全部100パーセント信用できないっていうか、「本当かな」と思うことがたくさんあった。
実際に活動して内定とって、少し冷静になって考えてみると、「本当かな」と思ったことはやっぱり「なんじゃこりゃ」だったってことが沢山あったわけです。逆に、よくわからないまま頭の片隅に入れた情報が、終わってみたらすごく基本的で重要だったなんてことに、後から気づいたりもしたけど。とにかく、就活中って、そういった情報や知識のよしあしの区別なんかつかないのが当然だと思う。
もう現役の就活生じゃないから、最先端の情報は伝えられないけど、毎年繰り返し発信されてるようなことは自分の立場からある程度吟味して、役に立ちそうなことは伝えられるかな…という気持ちで始めようと思います。
[PR]
by koh_30may | 2004-12-14 22:01 | 日記