コンサル系と総研系で5社、IT業界3社、マスコミ2社、商社2社その他合計で内定20社の実績で、就活のアドバイス!!リンクフリーです。


by koh_30may

ブログ始めるぞー!

就活なんかはるか昔に終わってて、年明けからそろそろ社会人になる準備を真剣にはじめなきゃ…ってぐらいの今、就活のブログをたてました。
理由は、「自分が活動してた時に参考にしたかったブログを作りたいから」。

自分が活動してたときも、今と同じで就活本とかネットで流れた情報が膨大にあったけど(←たかだか1年前だから)全部が全部100パーセント信用できないっていうか、「本当かな」と思うことがたくさんあった。
実際に活動して内定とって、少し冷静になって考えてみると、「本当かな」と思ったことはやっぱり「なんじゃこりゃ」だったってことが沢山あったわけです。逆に、よくわからないまま頭の片隅に入れた情報が、終わってみたらすごく基本的で重要だったなんてことに、後から気づいたりもしたけど。とにかく、就活中って、そういった情報や知識のよしあしの区別なんかつかないのが当然だと思う。
もう現役の就活生じゃないから、最先端の情報は伝えられないけど、毎年繰り返し発信されてるようなことは自分の立場からある程度吟味して、役に立ちそうなことは伝えられるかな…という気持ちで始めようと思います。
[PR]
# by koh_30may | 2004-12-14 22:01 | 日記